レンタカー管理システムRACの特長
レンタカー業務に最適化
-
レンタカー事業者のユーザー様から頂いた声を反映し、業務フローに沿って最適化したシステムです。
WEB予約、電話予約、来店予約、出発、帰着などあらゆる場面を業務の流れに沿った画面設計で構築しています。
また、車両の点検・メンテナンス、車検の管理などバックヤード業務の支援も充実しています。
コールセンターの運用に対応
-
大手フランチャイズでのシステム運用にも対応し、コールセンター機能を完備しています。
フランチャイズ配下の全店に対して予約や顧客の検索や登録などを代行して行うことが可能です。
バックヤード業務も充実
-
レンタカーのフロント業務の他、バックヤード業務も多数サポートしています。
車検や保険などの期限管理や、点検日の予定管理などもサポート。
また、それらの記録も車両毎に管理され点検簿としても機能します。
経営戦略に必要な情報を出力
-
経営戦略を立てる上で必要な売上に関する情報を帳票やCSVで出力します。
特にCSVで出力された情報はExcelなどを併用することで、独自売上の分析を行うことが可能です。
お客様の売上アップに貢献します。
低コスト
-
RACは一般的なレンタカー管理システムに比べ低価格でご提供致します。
1店舗毎の月額利用料のみで何人で利用しても費用は増加しません。
クラウド(インターネット方式)
-
RACはクラウド(インターネット方式)を採用しています。
個々のパソコンに専用ソフトをインストールする必要がないため、導入時の作業は一切不要です。
どこからでも、パソコン何台でもご利用いただけます。
データはクラウドに一元管理されており、かつリアルタイムで共有されるため、複数店舗での運用にも効果を発揮します。
また、データも個々のパソコンに保管しないため、データの破損・紛失・盗難等の心配もありません。
自動アップデート
-
法改正や税制改正等の必要不可欠なシステム更新や、操作性、利便性等の改善などは自動的に行われます。
ご利用のお客様の手を煩わせることなく、常に最新のシステムがご利用いただけます。
セキュリティ
-
RACに登録したデータはクラウドに保管され、個々のパソコンには一切保存されません。
このため、盗難や社員によるデータの持ち出しによる情報漏洩や、PC故障などでデータを紛失する心配もありません。
また、クラウド上のデータは厳重なセキュリティで管理され、バックアップの保存も自動で行われます。
配車・予約管理
配車管理
-
当日の配車状況はログイン後のトップ画面で確認できます。
当日の出発予定、帰着予定に加え、車両メンテナンスの予定も表示。
予約の時間の表示は車内清掃、点検等の時間も加味し、視認性よくグラフィカルに表示します。
予約を選択クリックすることで出発、帰着、予約訂正等の画面へ遷移するので、効率よく作業頂けます。
予約管理
-
様々な方法で予約を検索することができます。
お客様からの問い合わせ、車両の利用状況確認、警察などの問い合わせの際など、様々なシーンで予約を検索・確認頂くことができます。
また、検索結果をCSV出力することで自由にレポート作成や分析などにもご活用いただけます。
予約機能
空車状況の確認
-
素早く空車状況を確認できるよう、シンプルに◯△✕で空車状況を表示致します。
◯をクリックするだけで空いている車両へ予約登録に進めます。
電話予約を想定し、片手で操作可能なユーザインターフェイスをご提供しています。
予約登録
-
電話予約の業務フローは、お客様によって様々。多種多様な業務フローに合わせた画面設計を行っています。
また、法人顧客、保険代車等の運用にも最適化しています。
お客様インターネット予約
-
お客様が直接インターネットから予約できるWEB予約機能も完備しています。
店頭の手を煩わせることなく、お客様自身がPC・スマホから簡単操作で予約頂けます。
予約は直接RACにシステム登録され、リアルタイムにデータを共有。
その際、担当者へはメールで通知されます。
顧客管理
顧客検索
-
電話予約時等、既存顧客を素早くご確認頂けるよう、シンプルかつパワフルな顧客検索機能をご提供致します。
検索結果は、ひと目で本人を特定するのに十分な項目を表示しているため、わざわざ詳細画面で個人情報を確認する必要はありません。
顧客管理で問題となりやすい顧客情報の重複を最小限にするため、顧客の登録・検索に様々な工夫を取り入れています。
顧客照会
-
お客様の詳細情報の表示と、過去の予約履歴を表示します。
キャンセル回数、トラブル回数、事故回数などお客様の状況に応じた対応を行う際に必要な情報を表示しています。
顧客登録
-
新規のお客様の情報を登録する際、氏名、電話番号、免許証番号等の重複を警告する機能など、
お客様情報の重複登録を抑制する機能を備えています。
それにより、精度の高い「顧客情報」をデータ管理することで顧客管理をサポートいたします。
出発・帰着
出発
-
電話予約による予約の場合、免許証を未確認の場合も多々あります。
出発の際、免許証を確認済みでない場合に警告が表示され、免許証番号の未精査を抑止するなどきめ細かい考慮がされています。
料金の精算は出発時精算、帰着時精算を明確に分離することで、多様な業務フローに対応しています。
帰着
-
お客様帰着時、延長料金、ガソリン代等の精算項目の他、事故・トラブルなどの記録を残すこともできます。
事故・トラブルの情報は、その顧客が次回利用する際に注意事項として表示されます。
各種帳票
-
貸渡証
-
精算証
-
点検シート
-
請求書
車両管理
車両登録
-
車両の管理は各店で管理する方式と、本部一括で管理する方式を選択頂けます。
また、車両がリース車両の場合、リース期限等の管理機能も備えています。
車両メンテナンスの予定管理
-
車検、保険期限、6ヶ月点検の予定日管理や、車両の整備・修理等で貸出できない期間などを登録可能です。
登録された車両のメンテナンスの記録も保管され、記録簿としても機能します。
また、それらの登録を忘れた場合の警告などもアラート表示し、未然にトラブルを防ぎます。
※オイル交換、タイヤ交換等の予定管理機能も実装予定です。
売上管理
レポート機能
-
各種レポート出力により売上の管理、分析をサポート致します。
CSV出力機能
-
各種レポート、予約データ等をCSVで出力することが可能なので、他のアプリケーションやExcelなどと連携して独自のレポート作成、分析が可能です。
報告書
運輸支局報告書
-
貸渡実績報告書
-
事務所別一覧
RACでは運輸支局への提出資料の2帳票が1クリックで出力可能です。
資料請求
システム開発・サポート
-
株式会社ガーデュは、社内エンジニアによる自社開発・保守を行っています。
直接お客様と接し意見を取り入れることで、より良いシステムへと改善に取り組んでいます。
資料請求・お問い合わせ
-
RACに関する資料請求、ご相談、お問い合わせはこちらからお願いします。
また、事前にシステムを操作頂けるデモ環境の無料トライアルも実施中です。
お気軽にご相談下さい。
株式会社ガーデュ
〒231-0062
神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 TOCみなとみらい 10F
資料請求▶▶
無料トライアル申込▶▶
お問い合わせ▶▶